今週お花

こんにちは☆今週のお花です♪〜θ(^0^ )
今週はエントランスのご紹介です♪
アマリリス
チューリップ
紅の花(口紅の染料でした)
カラテア
ゲイラックス
ジャングルブッシュ
です。
豆知識を2つほどご紹介☆
クリスマスなどの特別な日までの期間は、赤い色の花が1番高価になるのだそうです(=゜-゜)(=。_。)
例えば、真っ赤なばら(国産)は花屋さんの買い付けの分だけで、お花の市場にもでないよぅです!
そして、アマリリスは、一つの茎に対して咲いている花が多ければ多いほど、価値はあがります(◎o◎)
最近はずっと大きく広がる感じのものが多かったので今回のお花はスラっと見えますね♪
もう年越しまであとわずかですね。大掃除などでケガをしないように気をつけてくださいね(-^〇^-)
yukiko