ポテチ愛好家の方朗報です‼︎

皆さま。

ポテトチップスはお好きですか?

たま〜に無性に食べたくなるポテチ。先日あるお客様から得た情報によりますと、今話題になっている代物があるとか。


たまたま ergに常備してある「dancyu」10月号の特集になっておりまして。



どうやらナチュラルローソンか日本百貨店というお店で扱っているらしく、、、。

たまたま地元にこの日本百貨店があったので、休みの日に行ってみると。

ありました♪ありました♪

スパークリングワインとポテチで、一気に一袋食べきりました。(惰性で!!!!)

鮮度が命みたいなことが書いてあるので、途中でやめたら負けな気がして、、、。145グラムをこの年齢で制覇する人も早々いないかと、、、(//∇//)

でも原材料を見ると、ジャガイモ、沖縄産の天日塩、植物油のみなんです。だから次の日に胃がもたれる心配もゼロ^_^

防腐剤やら、添加物が入っておりません。これなら安心していただけますよー(*≧∀≦*)

是非ポテチ愛好家の皆さま、お試しくださいませ!


カテゴリー: sono

今さらながら

スカイツリーに行ってきました。


東京にいてもなかなか行く機会ってないもの。

気がつけばあっという間にスカイツリーができてから5年経っていました!

近くに行った時に「せっかくだから」と足を伸ばしてみました。

展望台までのエレベーターはなんとたった50秒で350mの高さまで到達します。

このエレベーターは4種類あり、それぞれ「春夏秋冬」をモチーフにしています。

今回乗ったのは「秋」のエレベーター。


金箔で作られた鳳凰が中一面に。

見事だなぁ。って思っている間にすぐ展望台につきます(笑)

展望台からの眺め

あぁ、高いところへ来たな〜。

360度見渡せるのでグルグル何周もしちゃいます。

やはり来日する方の観光スポットなのか、外国の方がやたら多い。

僕も旅行だったら必ず立ち寄りたいと思いますもんね(笑)


途中、透明の床から下を覗けたり、カフェがあったり、お土産屋さんがあったりで思っていたよりずっと楽しかったです♪( ´▽`)


大人になってからハマる食材ですねぇ〜(*≧∀≦*)

ここ最近ハマっている食材。

“高野豆腐”

子供の頃は、スポンジの様な食感が嫌で嫌でたまらなかった。

だのに〜♪

な〜ぜ〜♪

どうやら私の母もあまり好きではなかったらしく、子供の頃から園田家の食卓には、並ばなかった様です。

たまたま料理上手なボスの奥様から差し入れを頂きました!(高野豆腐の煮物)

あまりに美味しかったので^_^

よし! 作ってみよう‼︎  また食べたい!!!   という気持ちが芽生えまして。

まずはいい材料♪♪♪を仕入れないと(^^)

気合いを入れていざ出陣‼︎
『成城石井』に行ってみました。

そして

こちらの商品買ってみました(^^)


たまらなく美味しくできました。

erg 自由が丘のお客様はお料理上手な方が多いのでお恥ずかしい話なんですけど。

高野豆腐なんてどれも一緒なのか、そんなことないのかもよくわかりませんが、きっと違うはず。それを信じて買い続けております。
栄誉満点、美肌効果抜群!
高野豆腐を生産している職場の方は、幾つになってもお肌プルンプルンだそうです。全身のお肌が水を弾く肌なんだとか!!!!
この最後の話は嘘ではなく、erg 自由が丘のエステシャン悦子先生によるお話ですので、間違いないです(*≧∀≦*)

美意識の高い皆々様。今晩のおかずに一品加えてみてくださいませ。


カテゴリー: sono

花を愛でるものもいいけれど、、、。こんな風に楽しめるのもいいですね^_^

このお花のケーキ、先日お客様がわざわざ持ってきてくださいました。

『25周年のお祝いをしてあげたかったので、、、。』なんて言ってくれて。とても嬉しいものですね。

ご来店してくださるだけでも嬉しい事なのに、皆様には色々なお心遣いをいただきそれが私たちの日々のパワーになっています。

今年も残り4ヶ月となりましたが、スタッフ一丸となって、ヘアもエステも頑張っておりますので、よろしくお願い致します^_^


カテゴリー: sono

C.ロナウド来店?

先日、あのレアル・マドリードからC.ロナウドがヘアカットで来店しました。

その時の様子です!ergのセット面で微笑んでいます。


もうお分かりでしょうが、これは偽者!

C.ロナウドのお面をつけています。


このお面は先日、お客様がポルトガル🇵🇹旅行に行った時に買ってきてくれた物です。

私、結構気にいってます(笑)


偽者C.ロナウドにカットしてもらいたい方は、言ってください!

帰国前であれば、カットしてもらう事も可能かもです。(笑)

Boss


カテゴリー: Boss

日本の夏

毎日暑いですね。

夏といえばお祭り、花火、そして高校野球(笑)

2017年は第99回の大会。

高校球児たちが全国「3839校」の頂点を決めキラキラの汗を流す姿がとてもステキですね。

高校野球の熱くなるポイントはなんと言っても毎試合全力。

優勝するには、各地方の予選から甲子園まで一度も敗れてはいけない。

そんな真剣勝負が見ものです。

夏の甲子園には全国47都道府県代表が出場しますが、

参加258校の北海道は北北海道(117)と南北海道(141)に分かれての2校

参加262校の東京も西東京(118)と、東東京(144)の2校

が出場します。

激戦区と呼ばれる神奈川県ですがなんと参加196校!

順調に進めば22日の火曜日が決勝戦。

たくさんの感動を見せて欲しいですね。
エルグは14日(月曜日)〜18日(金曜日)まで夏休みをいただきます。

休み前後はご予約が集中しがちでふので、ご予定のお客様は早めのご予約をオススメいたします。

よろしくお願いいたします。


平穏な日々

こんにちは(o^^o)  園田です。

毎日暑い日が続きますが皆様お変わりないでしょうか?

日本全国の彼方此方で集中豪雨に見舞われて大変な思いをしている方達がたくさんいる中でこんな記事を書くのも申し訳ないのですが、、、。

先日のお休みの朝、鳥の鳴き声で目が覚め、窓を開けてみたら。


この鳥何かわかりますか?スズメではなくてツバメなんです。

実はこの倍くらいのツバメがいたのですがスマホを取りに行ってる間にいなくなってしまい、7羽しかいないんですけど。

まだ大人になりきれてないようで親鳥が一生懸命に餌を取りに行っては、1羽ずつ順番に餌を与えておりました。それはそれはとても健気な姿でありました。

改めて、ツバメについて調べてみました!

・スズメ目ツバメ科ツバメ属に分類される鳥類。

・ツバメの巣作りを始めるのは3月末〜6月末まで

・卵を産み育てるのが4月〜7月。

・ツバメの巣を1から作る場合は2週間〜1か月、既にある巣をリフォームした場合は1〜3日。


日本野鳥の会によると、都心で2年続けて観測されていないそうです。

平成13年〜15年にツバメの子育て情報を調べたところ

郊外で巣立ったヒナの数  約4.29羽

都市部で巣立ったヒナの数 約3.89羽

ツバメも人間同様、少子化に陥ってしまっているそうです。

その要因としては、人間が巣作りの邪魔をしていたり、住居様式の交代や農耕地の減少などが影響しているとのこと。

『ツバメは穀物を食べず害虫を食べてくれる益鳥として古くから大切に扱われている鳥』

最近なかなか見ることのできないツバメ達。

この日の朝久しぶりに見たツバメ達の姿に癒されました〜〜(*≧∀≦*)

《おまけ》


先日erg 自由が丘の屋上から見た夕方の空。

自然のアートは最高デス!


カテゴリー: sono

至福のtea time

こんにちは^ ^
miiです
この度はお騒がせして申し訳ありませんでした
復活して元気に働いております!
ご心配して下さったみなさま
ありがとうございました!

最近は静かな時間を過ごすことが多くなり
ハーブティやらコーヒーを楽しんでいます♫

少し前から
毎日“ルイボスティー”を飲み始めました

img_6585.jpg

きっかけは園田さんが飲んでいて
美味しいし体に良いとお聞きして( ^ω^ )

何にでも合うし
なんだかホッとする
不思議なお茶なんです^ ^

原産国は南アフリカ。
その土壌には多くの鉱物が眠っており
豊富なミネラルを吸い込んで育った
特殊な針葉樹の葉っぱを
乾燥発酵させたのがルイボス。
通常のお茶には含まれない珍しい成分が含まれ
現地では
“若返りのお茶”・“奇跡のお茶”
として有名なんだそう

アンチエイジング・美肌・妊活・むくみ・冷え・アトピー・ダイエットなどなど
女性に嬉しい効果・効能がたくさんありますが
これからの季節、特に嬉しい効果が

『熱中症対策』

ルイボスの茶葉には
ナトリウムやミネラルが豊富に含まれていて
ただ単に水を飲むより効率的かつ健康的に
失った栄養素を補え
その他に亜鉛、鉄分、マグネシウム
カルシウム、カリウムといった栄養成分が
バランスよく含まれているため
体内のミネラルバランスを正常に保ち
夏バテ防止効果にも期待できるという
なんとも素晴らしい効果★

今年の夏
とても暑くなりそうですよね(-.-;)y-~~~
梅雨もあけてないのに溶けそうなくらい暑い〜

OS1とルイボスティーを味方につけてw
夏に負けないように乗り切りたいです^ ^

まだまだルイボスティー初心者なので
美味しいおすすめのものがありましたら
教えて下さいませ^ – ^


カテゴリー: mii

夏季休暇のお知らせ

2017年8月単品

※上記の赤丸の日が休業日となります。

夏季休暇の前後は混みあうことが予想されます。

早めのご予約をおすすめいたします。


カテゴリー: news

コッペパン

パンの田島。


最近自由が丘にオープンしたコッペパン専門店。

オープン前からTVや雑誌などで紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃるかもです。

そんな影響もあって行列ができているので釣られて並びたくなっているのでしょう。

朝早くから混み合っていることもしばしば。


この日は雨にもかかわらず、店の外までお客さんが。

甘いコッペパン、惣菜コッペパン、揚げコッペパンの3種類。

「コッペパン」の響きに吸い寄せられるように店を覗く人も多数。


メニューもたくさんあり、全部食べてしまいたくなるラインナップ。


店内でサッと作ってくれるので、作りたてがいただけるのです。

今回食べたカスタードあんドーナツも大満足。

勢い余って写真撮らずに食べてしまいました(笑)

時間帯によっては行列必至です。

給食の懐かしさを感じるコッペパン。

ボリュームがあり、選べる楽しみあり。

テイクアウトもありですが、店内にイートインスペースもありますので、自由が丘散歩の際にホッとひと息するのにいいのではないでしょうか。