思わず!!ニヤリ♪

こんばんは。

お久しぶりの園田です。

ゆっこちゃんのブログ。

なんとも 心が洗われる感じ。

エルグでは、毎朝、順番に朝礼当番になり、その日の連絡事項の確認や

最近聞いたいい話、ためになる話をして、

いいモチベーションで1日をスタートするようにしています。

ゆっこちゃんの、『蝶々』の話も、朝礼で話してくれて。

実は、、、

最近年齢のせいか、涙腺が弱くなり、この話を聞いている時、

ちょっと、涙しちゃいました。

話はかわりますが・・・

ちょっと前の話。

エルグの前に栄光ゼミナールがありますよね。

私たちスタッフが何人かで帰ろうと、塾の前を通りすぎようとしたら・・・

ちょうど、塾生の男の子3人で話し込んでいたんです。

その中の1人が、

“ぷ~っ”

(笑っちゃだめ、、笑っちゃだめ、と私の心の中)

私、しばらく我慢したんですが、、、

笑いもこらえられず、大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

若い子は、おならにも、勢いがありますね。

sono


今週のお花

こんばんは☆
今週は入り口です。
トクサ(緑色の長い枝)
トルコキキョウ(紫色)
ミズクサPonPon
タニワタリ(ミズクサの上の葉)です!
今回はシンプルで涼しげです。
トクサは漢字で書くと、『研草』だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
読んで字の如く・・・こちらは爪を研いだり出来るみたいです!
触った感じもザラザラしていてヤスリのようです!
今日は梅雨があけたような日でしたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつ梅雨は、あけるのでしょうか……
☆Rie☆