今週のお花

まずは入り口です!
リョウブ、ピット、
グロリオサ(赤)
ツクバネ(ピンク色の小さなお花)です!
ツクバネはお花が羽子板の羽に似ているので、
ツクバネというネーミングらしいです!
このようなシルエットをしています!
まさに羽子板の羽という感じです!
続いてお化粧室です!
ピット(緑色の葉)、
トルコキキョウ(紫、白色のお花)
ブラックベリー、
ピレアです!
紫色のトルコキキョウが鮮やかで目立ちますね!
今日は七夕…残念ながら雨ですね!
小学生の時、田舎の祖父の自宅から空一面の天の川を見た記憶があります…☆〃
☆Rie☆

七月七日

こんにちは、小島です。

暑いですね~。

本日は七月七日。

そう、七夕です。

 

天の川、見えますかね~。

なんでも、東京で七夕の夜に晴れて天の川が見れたのが過去20年で5回だけらしいです。

織姫と彦星はなかなか会えないものなんですね・・・・。

短冊に願い事を書いて笹につるした頃が懐かしい。

久しぶりに願い事を短冊に書いててみようかな。

笹がないので壁に貼り付けてみます。

願い事、叶いますように・・・・・。

kojima