はんなりと…京都へ。

こんにちはo(^▽^)o
今、京都にいます。
いろんな方からの情報をもとに
私の旅が始っております。
まずは、初日の朝食。
イノダコーヒー本店の「京の朝食」 1200円なり。

クロワッサンがたまらなく美味しかったですね。
地元のマダム様の会話は、
息子や嫁の話。
でも、必ずお金の話が絡んでる。
何か関西人の商い気質の根本を見た気がします。

このイノダコーヒーさんは、
旅の本には、必ず出てきますが
相当儲かっていそうです。
自由が丘の
モンブランの雰囲気に、
似ています。
この後、嵐山に向かい「天龍寺」へ。
足利尊氏が後醍醐天皇の為に創建した寺だそうですが…。
この天龍寺の名前の由来は、
足利尊氏の弟が
天に登る龍の夢見たことからだとか。
庭園も、立派でしたね~。
秋の紅葉は、最高な景色やろな~。
こちらの方々は、
語尾を伸ばしたり、ゆったりした話し方をされますね(#^.^#)
さぁ!
美味しい夕食にありつけますようにヾ(@⌒ー⌒@)
sono