今週のお花

こんにちは☆今週のお花です(^ー^●)
まずはエントランスからです。

アマランサス(長く垂れるピンク色)
木いちごの葉
コンパクター(白&赤の実)
バラの実
ケイトウ(オレンジ色)
ハスの実
ヤツデの葉
にしき木

↑この[にしき木]は、もみじ・すずらんの木に並ぶ世界三大紅葉樹なのだそうです(◎o◎)
そして枝の形から別名を、日本ではカミソリの木、アメリカではツバサと呼ばれているそうです☆
次はお化粧室です。

ガーベラ(赤色)
リューカデンドロ
シンビジウム(赤色)
セダム
山ごぼう(黄緑色の実)
です。
この山ごぼうは有毒植物なんです!①根②茎③実の順に毒が強いそうです(゜∀゜;ノ)ノ
どんどん赤みを帯びてくるのですが、その色は染料として使われることもあり、別名『インクベリー』と言うそうです☆
だいぶ朝晩が過ごしやすいですね\(^ー^)/まだ日中は暑いですが、もう少しの辛抱ですね↑↑
yukiko