今週のお花

こんにちはo(*^▽^*)o

今週のお花です。

ご紹介するのはエントランスのお花です。

大きな葉は[タイサンボク]。今は葉だけですが、白い大きな花を咲かせるようです(。・w・。 )よくみるとつぼみらしきものが見られます。

器を覆っている小さめの葉は[アセビ]。

中心に高々と垂直に立っているのは[パイナップルリリー]。ぱっと見は小さなパイナップルなのですが花が可愛らしく咲いています。その花からは甘い香りが。

オレンジの花は[ストレリチア]。日本語だと極楽鳥です。上を向いて今にも鳴き出しそうですよねψ(`∇´)ψ

まわりの緑がストレリチアの迫力をさらに引き立てている今週のお花でした(*^.^*)    yukiko