今週のお花

春が来た 春が来た エルグにきましたよ~

存在感たっぷりの流木に 紫色のチューリップが

巻きつけられています。

ちょっとわかりずらいのですが

『つのごま』という茶色い実みたいなものも巻きついて

いるんですが、わかりますか?

コケ玉もはいっていますよ(◎´∀`)ノ

待ち合スペースの花です。

清楚なイメージ。

パフィオという名の花は食虫植物なのですが

真ん中の舌みたいな部分に侵入してきた虫から

栄養分を吸収するんですってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうりで何か威力を感じるわけですね。

細長い葉はオクラレルカ

丸い葉はポトスの葉です

お化粧室の花は全体的にピンク系で

まとめてくれてます。

かなりの種類のお花がはいってます

ヒヤシンス、ツルバキア、ラナンキュラス、フリージア

チューリップ、スイートピー

スノードロップ(白い小さい花で花びらの先端が緑色)

春の訪れを感じさせるアレンジです。