2度ある事は3度ある

毎日使っている定期入れ

夜遅く携帯の着信履歴に最寄りの駅からの電話。

これで2回目だったのでもしやと思い折り返し電話してみるとやはり!!!!

定期券を保管しているとの事。

お財布を落としたことは一度もないが定期入れを落としたのはこれで3回目。

ちなみに帰りに立ち寄ったスーパーでいきなり自分の名前のアナウンスが響きわたり何事かと思ったら定期入れを預かっているとの事。

これは年齢のせいなのか、、、。30代まではあまりこういう事はなかったなぁ〜(//∇//)

なによりも拾って届けてくださる方がいるという事が本当に有り難いなぁと感じます。

電車に乗っていると、お年寄りに席を譲るとか、降りる人を確認してから乗るとか。当たり前のマナーが出来なくなっている大人が沢山いるんです。

だからこういう事があると、すごく心がホッとしますね(^。^)


カテゴリー: sono