箱根ガラスの森美術館へ

秋の紅葉にはまだ早い10月ですが、この間の連休に箱根に行ってきました(*≧∀≦*)

高速道路での事故のトラブルが多いとテレビで見ていたせいか、たかだか1時間ちょっとのドライブで緊張のせいか、肩が凝り股関節がおかしくなる私は、高齢化の証なのでしょうか!!!!

それはおいといて、、、。

数年ぶりに箱根ガラスの森美術館に行ってきたんですが、なんでも初めての経験、体験は気分が高まるものですが、、、なんてあまり期待しないで行ってみると。

入り口からこのクリスタルガラスの美しさに魅せられて。

秋の紅葉とクリスタルガラスのコラポレーションです。女性はキラキラしているものにやたら反応したくなるものですね。


メインの企画は『ヴェネチアン・グラス2千年の旅』ということで2千年前の古代ローマ時代から職人たちの情熱と技術で高度に発展したガラス製法による作品の展示です。(撮影OK)だったので、独断と偏見で選んだ作品集をご紹介します。


とっても色鮮やかで、素敵でした。

皆さま秋の紅葉、箱根へ訪れる機会があれば、是非立ち寄ってみてください^_^


カテゴリー: sono