今さらながら

スカイツリーに行ってきました。


東京にいてもなかなか行く機会ってないもの。

気がつけばあっという間にスカイツリーができてから5年経っていました!

近くに行った時に「せっかくだから」と足を伸ばしてみました。

展望台までのエレベーターはなんとたった50秒で350mの高さまで到達します。

このエレベーターは4種類あり、それぞれ「春夏秋冬」をモチーフにしています。

今回乗ったのは「秋」のエレベーター。


金箔で作られた鳳凰が中一面に。

見事だなぁ。って思っている間にすぐ展望台につきます(笑)

展望台からの眺め

あぁ、高いところへ来たな〜。

360度見渡せるのでグルグル何周もしちゃいます。

やはり来日する方の観光スポットなのか、外国の方がやたら多い。

僕も旅行だったら必ず立ち寄りたいと思いますもんね(笑)


途中、透明の床から下を覗けたり、カフェがあったり、お土産屋さんがあったりで思っていたよりずっと楽しかったです♪( ´▽`)